スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーラム「災害時にも福祉を守る」のご案内

2011年3月11日に発生をした「東日本大震災」から1年3か月が経過しようとしております。宮城県におきましても沿岸部を中心に甚大な被害を受け、その復興にはまだまだ時間が必要な状態に置かれております。
 このような状況下において、どのような支援が必要なのか、現地ではどのような支援を求めているのか、を知る機会とするとともに、仮設住宅支援におけるサポートセンターの理解と今後の果たすべき役割について考える機会にしていただければと思い、本フォーラムを企画いたしました。
 また、災害時における要援護者支援活動等を行う「災害福祉広域支援ネットワーク・サンダーバード」のご紹介とあわせて支援活動での活躍が期待される「サンダーバード1号」のお披露目をさせていただきます。

 この機会にぜひとも「サンダーバード」の活動へのご理解をいただき、ご支援並びにご協力を賜りたくお願い申し上げます。

日時・会場
●フォーラム
  平成24年7月7日(土) 13時30分~17時30分
 [会場]東北福祉大学ステーションキャンパス
              (3階:S300教室) map

お申し込み
●定 員 200名(定員になり次第締め切らせていただきます)

●参加費 2,000円(学生1,000円)
※ キャンセルは3日前までにお願いします。
  その後は参加費をご負担いただくことになります。

●お申し込み・受付・お問い合わせ先
  社会福祉法人東北福祉会 法人本部 WEB
  〒989-3201
  仙台市青葉区国見ケ丘6-149-1(せんだんの里内)
  TEL:022-303-0086 FAX:022-208-7600
  参加申込書にご記入の上、メールもしくはファックスでお申し込みください。

申込書のダウンロード・詳細はこちらへ
スポンサーサイト
プロフィール

thb5832

Author:thb5832
「災害福祉広域支援ネットワーク・サンダーバード」は、災害時における要援護者支援を具体的に考え、
いざという時に迅速かつ適切に機能する支援ネットワークとそれを支えるしくみとを構築することを目的
として活動しております。
災害に関する情報やイベント等新着情報を公開いたします。

image

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。