スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日8月11日 5時7分頃発生 駿河湾沖発生の地震対応について

本会の会員及び関係団体等に大きな被害は確認されませんでした。
対応及び状況についての概要は以下のとおりです。

5時7分頃 ⇒  地震発生
5時15分  ⇒  代表理事小山の指示により被害確認を開始
5時16分  ⇒  社会福祉法人湖成会百恵の郷施設長と連絡がとれる
          「富士郡芝川町の施設には大きな被害はない様子。
           その他の近隣の施設の状況を確認中」とのこと。
          必要があれば、いつでも連絡をしてほしい旨を伝える。
5時43分  ⇒  静岡県社会福祉協議会の職員の方と連絡がとれる
             「職場の安否確認はこれからだが、自宅(焼津)は
           ガスもとまっておらず、近隣に火災がおきてる様子もない」
          とのこと。 
          必要があれば、いつでも連絡をしてほしい旨を伝える。
6時頃    ⇒  訪問介護ケアサポートママうさぎ(静岡市葵区)の留守電に
          メッセージをいれる。
6時30分  ⇒  社会福祉法人湖成会百恵の郷施設長よりメールがはいる。
          「ライフラインも周辺道路も異常なし。電話がかかりにくい状況」
7時12分  ⇒  鶴巻理事よりメールがはいる。
          「早朝の地震の件、湖山グループの主な施設と連絡が取れ、
           大きな地震の割には、エレベーターが止まった程度の
           被害状況の様でした。」
10時30分 ⇒  訪問介護ケアサポートママうさぎ(静岡市葵区)と
          連絡がとれる。
             「利用者さんの安否の確認はできた。かわらが落ちた家は
           あるが全員無事」とのこと。 
          必要があれば、いつでも連絡をしてほしい旨を伝える。


    
スポンサーサイト
プロフィール

thb5832

Author:thb5832
「災害福祉広域支援ネットワーク・サンダーバード」は、災害時における要援護者支援を具体的に考え、
いざという時に迅速かつ適切に機能する支援ネットワークとそれを支えるしくみとを構築することを目的
として活動しております。
災害に関する情報やイベント等新着情報を公開いたします。

image

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。